FC2ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日で終わりです。

今日の勤務は 22時から2時(涙

店のレジを閉めるのは社員かリーダーっていう会社の規則があり、

店長のお休みの時は、うちの店は社員さんがいないからリーダーなんです。

リーダーは私以外に、二人いるんだけど・・レジ閉めができない・・・

今月まだ一回しか休んでいない店長。どうしても休みが欲しいって。。頼んできました。

何年か前までパートでも社保に入って ガンガン稼がないといけなかった時の私は、ナイトタイムにもディナータイムにも入っていたけど、そんなことしたら、食べ盛りの男の子二人が。。。

ご飯を作ってでかけても結局、食べないで寝ていたり、コンビニ弁当だったり。。なんのために働いてるか分からなくなって、旦那の扶養に戻しました。

だから、あんまし、稼げないのです。

でもって、たまにこうやって声がかかる お願いが。。。私はいやでいやで仕方ない!

他の店の社員が来てくれたりするときもあるけど・・

やはり各時間 リーダーは必要ですね。
早く、ナイトタイムのリーダーを育てないと。。

とりあえず、もうこれからは無理です。。と言って今日、夜出勤します。

だから、お昼は私の時間です。洗濯も掃除もしたしのんびりしよ~w

最近、買い物に行く時間が一番もったいないと思うようになりました。









にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011年10月31日(Mon) | パートはつらいよ | TB(0) | CM(2)

No title

うちの店は24時間営業でレジは15時にしめます。
そこでお金の計算やら発注やら・・・・。
一時期は毎日泣きそうになりながら頑張っていたけど、子どもが病気のときもそれがあるから帰れず、もっと稼ぎたいですと言っている人が
「お先に失礼します!」
といって帰るのをみて、
「私は子どもが小さいし長時間なんて無理です。もっと働きたいみなさんでお金や発注お願いします」
といって、フリーターの若者二人がいまはそれをしています。
でもおばちゃんが必死でやっていた作業を彼女らは
「ささっ!」
と終わらせて、余裕です。
やっぱり若さっていいな・・・・。
話がずれましたが、社員さんが今月休み一回なのが同じです。
どこも大変そうですね~。
[ 2011/10/31 18:08 ] [ 編集 ]

Re: No title

renさん>コメントありがとうございます。もうじき出勤・・・まじ行きたくない病がでてきていますが、、仕方ない。休みがないのを私に言われても・・って思うんだけどね。これからは難しいですとはっきり言ったけど、また、言われると思う。それが一番嫌です。
[ 2011/10/31 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimikiss.blog96.fc2.com/tb.php/25-b5811a57


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。